メカジキのムニエル☆タルタルソースで♫

メカジキのムニエル☆タルタルソースで♫の画像

Description

タルタルソースで淡白なお魚がボリューム満点のおかずに( ´ ▽ ` )ノいろいろな魚でアレンジしても美味しくできます。

材料 (2人分)

2切れ
塩胡椒
少々
少々
タルタルソース
2個
マヨネーズ
適量
塩胡椒
適量
レモン汁か酢
少々
お好きな野菜

作り方

  1. 1

    メカジキに塩胡椒で軽く下味を付け、両面に小麦粉をつける。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひき両面に焦げ目がつくまで火を通す。

  3. 3

    中までふっくらと焼きあがったらバターを溶かして表面がカリッと焼きあがったらOK!

  4. 4

    タルタルソースは硬めに茹でた卵をフォークでつぶし塩胡椒とマヨネーズ、レモン汁かお酢を少しいれ味を整える。

  5. 5

    みじん切りにした玉ねぎを軽く塩を振ってレンジでしんなりする位チンして水にさらしてペーパーで水気を切り玉子にあわせる。

  6. 6

    写真

    付け合わせにサラダをお皿にもりムニエルをのせソースをかける。
    サラダもソースを絡めながら一緒に食べれるようにたっぷり!

  7. 7

    写真

    これは以前作ったさけのムニエルです。付け合わせにキノコのソテーでした。

コツ・ポイント

タルタルソースはご家庭の作り方でどうぞ( ´ ▽ ` )ノ魚は白身でも鮭や赤身でもなんでもアレンジ出来ます。

このレシピの生い立ち

もともと肉食女子で(笑)けどたまには魚も食べないとと思い食べやすいようにと!なのでお子様のお口にも合うと思います。もちろん晩酌にもgood!
レシピID : 3807948 公開日 : 16/04/15 更新日 : 16/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ころぽんたん
お、おいしぃ〜!過去最高上手に出来ました
写真
クック4RWBBC☆
ボリューミーで美味しかったです(^○^)

レポありがとうございます!

写真
はるるきんぐ
タルタルたっぷりで!美味しかったです(^ ^)

美味しく作ってくださってありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
みるきぃ~2
美味しかったです♪子供達にも好評でした〜!感謝です(*^_^*)

お子様のお口にあってよかったです(^^)