ボリューム&ヘルシー!新玉ねぎのステーキ

ボリューム&ヘルシー!新玉ねぎのステーキの画像

Description

簡単!ヘルシー!ボリューミー!やらかくてトロトロ、自然な甘みが美味しい玉ねぎをツナマヨソースで美味しく食べちゃいます。

材料 (2人分)

1個
マヨネーズ
大さじ3

作り方

  1. 1

    玉ねぎは外側を剥いて上下二等分にします。爪楊枝でばらけない様にしっかりと止めます。

  2. 2

    ①を耐熱皿に並べ、ふんわりとラップして電子レンジで1分加熱します。玉ねぎが半透明になるようにします。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を敷き②の玉ねぎを入れ、弱火で両面に焼き目を付けます。ゆっくりと火を通して半透明になるまで焼きます。

  4. 4

    ツナ缶とマヨネーズはボウルに入れてよく混ぜます。お好みでコショウや酢を足して下さい。

  5. 5

    ③の玉ねぎを皿に盛り、④のソースを掛けて出来上がりです。

コツ・ポイント

フライパンで長く焼くと焦げやすいので、時々フライパンをゆすり焼いて下さい。ばらけてしまわない様に、爪楊枝で二箇所くらい止めておくと扱い易いです。

このレシピの生い立ち

母から教わったレシピを元に、タルタルソースから簡単なツナマヨソースにアレンジしてみました。そこそこお腹にたまる感じのヘルシーレシピです。
レシピID : 3808350 公開日 : 18/04/16 更新日 : 18/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート