キャンプスイーツ*バウムクーヘン

キャンプスイーツ*バウムクーヘン

Description

キャンプスイーツ定番! ふわふわの固くならないバウムクーヘンを作ろう!

材料

◉ケーキミックス 100g ◉砂糖 100g ◉牛乳 200ml ◉溶かしたバター 75〜100g ◉玉子 2個 ・ベーキングパウダー 少々 ・バニラエッセンス 4〜5滴 ・シナモンパウダー 少々
適宜

作り方

1

材料を順番に入れて泡立て器で混ぜ合わせる。

2

100均のめん棒(長さ40cm位)にアルミホイルを巻く。

3

めん棒の中央2/3幅に、ハケで①のバウムクーヘン液を塗り、炭火などの上ででめん棒をクルクル回しながら焼いていく。

4

軽く焦げ目が付いたら、③を繰り返す。軍手を使用するなど火傷に注意する。

5

1時間〜2時間、交替しながらバウムクーヘンがコロコロふとってきたら、完成。

6

カッティングボードの上で、端っこを切り落として、めん棒の芯を抜いて出来上がり

コツ・ポイント

ある程度が焦げめがつくとふわっとカリッとおいしいです(^^)
芯が抜けにくい時は、真ん中で切れ目を入れてから、左右に引っ張るように、アルミホイルをはがしてもとれます

このレシピの生い立ち

焚き火のあとにゆっくりつくってみました。
固くならないように玉子を多めにしてみました。
レシピID : 3809880 公開日 : 16/04/16 更新日 : 16/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2017/04/18

First tsukurepo mark
写真

少ししかできなかった(ToT)リベンジしたいです!

居眠り姫愛

カールクーヘンwこの位の厚さでもかわいいかも♪ありがとう☆