大人のおにぎらず、わさび海苔納豆。

大人のおにぎらず、わさび海苔納豆。の画像

Description

ひきわりとわさびの効いた岩海苔のマリアージュ。焼酎ロックが合うかもね。

材料 (1つ分)

1パック
1枚
1膳
わさびのり
小さじ山盛り2

作り方

  1. 1

    写真

    岩海苔に茎わさびが入ったわさびのりを使いました。

  2. 2

    写真

    岩海苔小さじ山盛り2程。納豆に入れて良く混ぜる。

  3. 3

    写真

    海苔、ごはん、海苔納豆、ごはん。海苔の四隅を合わせて暫し放置。濡れ包丁で切る。

  4. 4

    写真

    納豆だから、おうちご飯で食べましょうね。

コツ・ポイント

北海道の「きのこ王国」のわさびのりを使用しましたが、岩のりの佃煮に色々わさび(葉ワサビ、茎わさび、練りワサビ、山わさび、等々)を効かせて代用可能かと思います。
わさび海苔の分量はお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

きのこ王国のわさびのりが大好きでドライブがてら求めに行く程。納豆と岩のり、納豆とわさび、いづれも合うはずと思い作成しました。ひきわり納豆を好む夫に試作したら高評価でしたのでアップ。因みに私は納豆はほとんど頂きません(笑)
レシピID : 3810489 公開日 : 16/04/17 更新日 : 16/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かこ☆かっちゃん
ピリッと大人味おいしい~♪ネバネバネバネバ~おうちご飯♬

うわー!美味しいねそれ!材料ある留守番飯に私も作る粘〜感謝!

初れぽ
写真
LimeLunch
今日はおにぎらずランチ♪こちらも美味しく出来ました。わさび最高!

やあん!大人の味でしたか?嬉れぽ、ぴりっとネバネバしちゃう!