本格的!フルーティ!絶品シーフードカレー

本格的!フルーティ!絶品シーフードカレー

Description

トップ10入りありがとうございます!
絶品カレーを作りたくて、研究を重ねた上でできたのがこの逸品!野菜は全てすりおろし♡

材料 (3〜4人分)

◎シーフード◎
ホタテ
6こ
イカ
1ぱい
海老
10匹
◎野菜◎
玉ねぎ
1個
人参
1本
りんご
1個
◎ルー◎
中辛又は辛口カレールー
箱 半分
1/2片
塩コショウ
適量
100ml シーフード炒め用
200ml
200ml
◎隠し味◎
ケチャップ
大さじ1

作り方

1

ニンニクをオリーブオイルで軽く炒め、香りが出てきたらホタテとイカ、海老を入れて炒めます。
白ワイン100mlもいれます!

2

写真

炒めたホタテとイカ、海老を別のバットに移しておきます。
ニンジンとリンゴはすりおろします。玉ねぎはみじん切りします。

3

玉ねぎを飴色に炒めます!
飴色になったらすりおろした材料を全て入れ、白ワイン100ml、水100ml入れ煮詰めます。

4

隠し味♡塩、コショウ、ケチャップ、オイスターソースを
入れていきます。
その後にカレールーを入れます!

5

最後にあらかじめ火を通しておいたホタテとイカ、海老を加え、白ワイン100ml、水100ml入れ弱火で10分程煮たら完成!

6

りんごの甘さと白ワインで煮詰めたシーフードがさらに旨味をアップさせます♡
中辛または辛口のルーを使うのがオススメです!

コツ・ポイント

最初に白ワインでシーフードを炒めておくこと!
玉ねぎは必ず飴色になるまで炒めその後に野菜は全てすりおろして入れて炒めます!
白ワインとお水を2回に。半分ずつ入れるタイミングを分けます!

このレシピの生い立ち

シーフードの旨味を最大限に活用したカレーを作りたくて研究をしました!最初にシーフードを白ワインで軽く炒めることで風味が増します。
まだまだ美味しいカレー研究中(o^^o)
レシピID : 3810517 公開日 : 16/04/17 更新日 : 16/05/02

このレシピの作者

*レシピエール4期*アスリートフードマイスターの資格を持ち、関東にてパーソナルトレーナーをしている元水泳選手、アスリートです!食べるもので身体ができるっを心得にして、日々料理の勉強をしています。Instagram→alisa.recipe
雑誌掲載
・ハニーマスタードチキン
・簡単!スモークサーモンと蛸のマリネ
・トマト缶で!簡単ラタトゥイユ 等…

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

19/03/16

写真

辛口でどうかなと思ったけど、林檎のおかげで辛さが和らぎました

月読☆

ありがとうございます!^_^

19/02/14

写真

すりおろし はしたことなくて。美味でした!

しげkitchen

ありがとうございます!美味しそうだなあー!

18/12/18

写真

美味しくできました!ありがとうございます(*´ェ`*)

ton0g0ton

ありがとう!美味しそうだよ^_^

18/08/08

写真

夏野菜もたくさんのせて♡こんな美味しいシーフードカレーはじめて♡

あやぽむCafé♡♡

美味しそう( ^ω^ )ありがとうーー感謝!