えびとホタテのカラフル塩炒め

えびとホタテのカラフル塩炒め

Description

見た目も鮮やか、食感も楽しい料理です。魚介と野菜の旨味が相まって美味しいです。子供にも人気のメニューです♪

材料 (二人分)

むきえび
1パック
ベビーホタテ
1パック
(☆えびとホタテの下味)
☆酒
大さじ1
小さじ1
赤パプリカ
1/2個
黄パプリカ
1/2個
スナップえんどう
4〜5本
ひとつまみ
こしょう
少々

作り方

1

えびは塩でもみ、背中から横にスライスしてから水で臭みやせわたを洗い、ペーパータオル等で水気をとる。

2

えびとホタテを☆の下味を揉み混み浸けておく。

3

赤黄パプリカは一口大乱切りにし、スナップえんどうは斜めの半切りにする。

4

フライパンに油を熱して、えびとホタテを炒める。
軽く火が通ったら、器に一旦取り出す。

5

④のフライパンを洗わずにパプリカ・スナップえんどうの野菜類を炒める。

6

⑤の野菜に火が通ったら、④のえびとホタテを投入し、中華だし→塩・こしょうで調味をする。
器に盛って出来上がり♪

コツ・ポイント

アレンジでカレー粉を加えれば、お弁当のおかずにも合います。
画像の角切りのがありますが、それはブロッコリーの芯が余っていたので加えています。

このレシピの生い立ち

春夏にぴったりなカラフルなおかずが食べたくて適当に作ってて、美味しかったし、子供にも好評だったので我が家の定番メニューになっています。
レシピID : 3810550 公開日 : 16/04/18 更新日 : 16/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/08/30

First tsukurepo mark
写真

エビ無しですが、丁度良い味でした♡

Foy

それは良かったです♪ありがとうございましたm(_ _)m