かぼちゃとさつまいものクリームパスタ

かぼちゃとさつまいものクリームパスタの画像

Description

早ゆでマカロニで、かぼちゃとさつまいもを使ってカルボナーラ風に。

材料

早茹でマカロニ
50g
50cc
1/8個
具材:エリンギ,しめじ,えのき
各1/4個
コンソメキューブ
1個
100cc
2個

作り方

  1. 1

    早茹でマカロニ(今回はマ・マー早ゆで1分30秒クルル)を10分程度水につけおく。(行程②~④の間つけ置きでも大丈夫です)

  2. 2

    かぼちゃとさつまいもを一口大に切り、ラップに包んでレンジで500w2分加熱する。

  3. 3

    ハーフベーコンは3等分に。具材(お好みで好きなものを)は一口大に切る。

  4. 4

    フライパンにハーフベーコンを乗せ、点火中火に。片面焼けたら裏返して、具材を入れる。

  5. 5

    具材に軽く火が通ったら、①の水だけ・コンソメ・スライスチーズを入れて、
    コンソメとチーズが溶けるまで煮る。

  6. 6

    ⑤に①のマカロニ・②・牛乳を加えて、
    マカロニが柔らかくなるまで煮る。

  7. 7

    卵2個分の卵白と卵1個分卵黄をよく溶いておく。
    卵1個分の卵黄は取っておく。

  8. 8

    フライパンの火を極弱火にして、⑥に⑦の溶き卵を入れて混ぜる。すぐに火を止めてお皿に盛りつける。

  9. 9

    ⑧の中央にくぼみを作って⑦の卵黄を乗せて完成。

コツ・ポイント

クルルを水につけて水漬けパスタにしておくことで煮込み時間を最小限に。クルルが黄色から白色に変わっていれば柔らかくなっているので、つけ置き完了です。

このレシピの生い立ち

お腹すいた。普通のパスタを茹でるのなんて待てない。そんな時作りました。
レシピID : 3811607 公開日 : 16/04/18 更新日 : 16/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート