簡単なのに絶品♪牛肉とレタスのチャーハン

簡単なのに絶品♪牛肉とレタスのチャーハン

Description

レタスを美味しくたくさん食べれるような大人も子供も大好きな味にしました^ ^いつものチャーハンとはひと味違います♪

材料 (2人分)

牛肉薄切り
150g
レタス
1/4玉
2個
ごはん
400g(お茶碗で約2杯分)
大さじ1と1/2
◯砂糖
大さじ1
◯鶏ガラスープの素
大さじ1/2
塩胡椒
少々
大さじ1/2
ニンニクみじん切り(チューブのにんにくでもOK)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ごはんは冷やご飯の場合は必ずレンジで温めておいてください^ ^ ◯の調味料は混ぜておきます。卵は溶いておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を弱火で熱しニンニクを炒めます。香りが出てきたら食べやすい大きさに切った牛肉を加え強火で炒めます。

  3. 3

    写真

    牛肉に塩胡椒して色が変わったら、卵を流し入れ卵に火が通る前にご飯を入れ切るようにして炒めます。

  4. 4

    写真

    炒まったら混ぜて置いた調味料を入れ軽く炒め火を止めます。

  5. 5

    写真

    ちぎったレタスとあれば青葱なども入れ完成です(*^^*)

  6. 6

    写真

    ごまを振りかけても美味しいです(^_^)

コツ・ポイント

ニンニクを炒めたあとはずっと強火で♪チャーハンを作る時、フライパンを振りたくなりますが家で作るときはお店のコンロとは火力が違うのでフライパンは振らずに切るようにして炒めるとパラパラの美味しいチャーハンができます(*^^*)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に牛肉とレタスがあったので♪美味しい居酒屋さんの〆メニューに出てきそうな味を目指しました^ ^子供達にも美味しい〜!いただきました(^ー゜)
レシピID : 3811910 公開日 : 16/04/17 更新日 : 16/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真

2022年11月26日

この炒飯…美味しすぎる❤️夫がハマりすぎて、このレシピ見つけてから週1で作ってます(笑)素敵なレシピありがとうございます🥰

写真

2021年9月30日

サニーレタスで作りました。パラパラ美味しいチャーハンでした。

写真

2021年5月23日

合挽肉&具材増し増しで休日のブランチに☆ほんのり甘味のある美味しさで^ ^子供から→いつもと違う!この味好き♡と好評でした♪感謝

写真

2020年6月4日

レタス倍量の分塩コショウちょっぴり多めに降りましたが、ほんのり甘い美味しいチャーハンでした!牛肉の時はこの味付けにします!

コメントを書くには ログイン が必要です