春のサラダの画像

Description

アスパラとグリーンピース、ほうれん草のシンプルなサラダ。

材料 (3~4人分)

ベビーほうれん草(サラダ用)/ ルッコラでもOK
軽くふたつかみ
8本
お椀に2/3くらい
2個
●EVオリーブオイル
大1と1/2
●レモン汁
大1と1/2
●塩、ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    ●は合わせておく。

  2. 2

    アスパラは硬い部分を落として3等分する。

  3. 3

    塩少々を加えた熱湯にアスパラの茎部分とグリーンピースを入れて1分湯掻く。

  4. 4

    アスパラの穂先を加えて更に1分~1分半湯掻く。さっと流水にさらしてからざるで水を切る。

  5. 5

    きれいに洗ってしっかり水気を切ったほうれん草と4を合わせて●を加えてざっくり混ぜる。

  6. 6

    器に盛り付けて茹で卵をのせたら出来上がり。

コツ・ポイント

ほうれん草はサラダ用を使う。グリーンピースは小粒の生の物を使っています。冷凍や豆の大きさによって湯で時間は調節して下さい。アンチョビを加えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

菜園仲間から頂いたグリーンピースと旬のアスパラで野菜がおいしく食べられるサラダにしました。
レシピID : 3812121 公開日 : 16/04/23 更新日 : 16/05/07

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
SimpleMeal
卵のまろやかさとレモンの風味が美味しかったです。春を満喫しました

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです