ホルモン焼きそばの画像

Description

呑んだ後に最高!
(勿論ビール呑みながらでも♪)
ホルモンを具材にしたこってり焼きそばです。
お野菜多め、麺少な目です。

材料 (2人分)

味付きホルモン(シマチョウ)
200g程度
(味なしだった場合、お好みの焼肉のタレを絡めておいてください)
2~3枚
1/3~1/2袋
1/2~1/3本
4~5株
1/3株
1/4個
焼きそば用麺
1袋
塩・コショウ
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは2cm四方にざく切り、ニンジンは短冊切り、ニラは2~3cmに切りそろえる。

  2. 2

    玉ねぎは薄切り、しめじは石付きを落としてほぐし、もやしは洗って水気を切っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンを中火で熱しホルモンを入れる。
    (今回は大き目ですが食べやすく小さくする時はキッチンばさみを使うと楽です)

  4. 4

    写真

    ホルモンに火が通ったら、玉ねぎ→ニンジン→もやし→しめじ→ニラの順に加え炒める。

  5. 5

    写真

    ニラの直後に麺を加えほぐしながら炒める。
     野菜の汁気で麺がほぐしきれなかったら大さじ2~3杯程度、水を加え炒める。

  6. 6

    写真

    味が薄いようなら塩・コショウで味を整え出来上がり。

コツ・ポイント

油はホルモンから出ますので使わなくても大丈夫です。
呑んだ後、〆に食べる用なので麺少な目レシピですがランチにがっつり食べたい時は麺を2袋使い塩・コショウ(またはお好みの焼肉のタレ)で味を加えて下さい。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある野菜をたくさん使い、おつまみ用に買ったけれど余ったホルモンを使って〆メニューを作ったのがきっかけです。
これからの季節、BBQの後にも合いそうですね。
レシピID : 3812143 公開日 : 16/04/17 更新日 : 16/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
しぃか。。
人参なかったので色味が(><)でもすごく美味しかったです♡

ありがとうございます!お野菜はあるものでお作り下さい♡