スマイルくんおにぎり☆(キャラ弁)

スマイルくんおにぎり☆(キャラ弁)の画像

Description

元気になれそうなスマイルくんおにぎり!簡単です(^^)お弁当にしてみました!
07/10/15話題入りさせていただきました。ありがとうございます!

材料

1個
適量
適量

作り方

  1. 1

    薄焼き玉子を作る。ご飯に塩やお好きな具を入れラップで丸く握る。(ケチャップライスでオムライス風にしてもいいかも!)

  2. 2

    握ったご飯を薄焼き玉子で包んでラップをして少し形を整える。海苔を切り目と口をつけて出来上がり!

  3. 3

    写真

    ヨロシクね(^^)

コツ・ポイント

薄焼き玉子が破けないように注意する位です。今回はお弁当にしましたがおにぎりだけでもかわいいです!子供の幼稚園でピックが禁止なので使えませんがおかずに可愛いピックなど使って作ってみて下さいね♪

このレシピの生い立ち

家の冷蔵庫にくっつけてあるスマイルのマグネットを見ていたら思いつきました。ミートボールとウインナーは子供のリクエストで入れました。
レシピID : 381285 公開日 : 07/05/29 更新日 : 07/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

67 (60人)
写真
悠愛らぶ☆
スマイルくんのような笑顔で、娘が喜んでくれました😊
写真
☆kurukuru☆
おにぎりの日に。オムライス、喜んでくれました(^-^)
写真
KUMISSEI
可愛く出来ました〜。ありがとうo(^-^)o

掲載大変遅くなりすみません・・・スゴク可愛いです!感謝です!

写真
ユっぴん
簡単でカワイッ☆

LOVEも可愛い!ユっぴんさんどうもありがとうございます^^