子どもパクパク ハマチガーリック焼き

子どもパクパク ハマチガーリック焼きの画像

Description

サイコロサイズで煮付けよりも切り身のままよりも食べやすい(^_^)ニンニクの風味がよくついて、ご飯がすすみます~♪

材料 (二人分)

ハマチ切り身
2枚
☆塩
適量
☆コショウ
適量
適量
オリーブ油
大さじ2〜3
ニンニクチューブ
2〜3センチ
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ハマチは水気をよくとり、食べやすいサイズに切る。

  2. 2

    写真

    下味をつける。☆塩、こしょうをし小麦粉
    まぶす。今回はまな板の上ですが、ボウルやビニール袋を使っても◎

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油、ニンニクチューブをいれる。油とニンニクがなじむようにまぜ、ハマチを入れる。

  4. 4

    写真

    中火でスタートし、半分ほどに火が通ったらひっくり返し、弱火にする。

  5. 5

    写真

    全体に火がとおったころ、余分な油をペーパーでふきとり、中火にする。

  6. 6

    醤油をまわしいれ、全体になじませたら出来上がり!

コツ・ポイント

始め、ハマチの水分をとったり、余分な油をふきとったり、ペーパーを上手く使う。ふっくら焼けるように、火加減を変えること。

このレシピの生い立ち

家族が好きなニンニク、醤油味です。ささみ、胸肉などでも美味しくできます。
レシピID : 3813054 公開日 : 16/04/18 更新日 : 16/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

103 (90人)
写真
ゅんすけ
ほんとに子どももパクパクです!大人はおつまみに!みんなでパクパクいい味付けでオススメです
写真
おくみの
半額で買えた天然はまちの切り身で初めて作りましたが、美味しかったです!
写真
blancapure
切り身パックのまま冷凍した上レンジで解凍したハマチでしたが、全く臭みなく柔らかくとてもおいしかったです!
写真
mint72
ガーリックと醤油が香ばしくて美味しかったです♪