簡単シナモンキャラメルポップコーン

簡単シナモンキャラメルポップコーン
マシュマロを使って簡単に作るシナモンキャラメルポップコーンです。アウトドアではコンロやロケットストーブでも調理できます。

材料

ポップコーン原料
50g
バター
20g 〜30g
マシュマロ
50g
シナモン
小さじ1
トッピング
シナモン
お好みで

1

写真

温めたフライパンにサラダ油を大さじ1杯ほど入れ、次にポップコーン原料豆を入れ蓋をする。コンロの場合は中弱火で調理。

2

写真

パンパン音がし始めたら、時々フライパンを上下に動かし、中の豆を転がす。
7、8分程度。

3

写真

音がしなくなったら出来上がり。蓋が透明のものを使うと出来上がりがわかりやすいです。

4

写真

ポップコーンを取り出したフライパンまたは別の鍋にバターを溶かし、マシュマロを入れ弱火でゆっくりと溶かす。

5

写真

マシュマロが溶けたら、シナモンを入れてかき混ぜる。

6

写真

かき混ぜるとこんな感じに。

7

写真

キャラメルが固まるまで置いておく。固まったら手でポロポロと崩す。

8

写真

3種類のキャラメルポップコーンもオススメ→レシピID : 3705498

9

写真

アウトドアで楽しく調理できます。ロケットストーブでも調理可能です。

コツ・ポイント

マシュマロやバター、シナモンの量はお好みで増減してください。

このレシピの生い立ち

アウトドアでお子さんが喜ぶメニューとして作りました。。
⭐️ダッチオーブンやココットレシピ日記
「ちよココットでダッチな日々!」
https://www.facebook.com/chiyococotte/
レシピID : 3813404 公開日 : 16/04/20 更新日 : 16/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/03

First tsukurepo mark
写真

作ってる時から良い匂いがして幸せに♪思ったより簡単にできました。

みりキッチン

マシュマロだと簡単ですよね^ ^ 作って頂き感謝でーす♬