男子喜ぶ!つけ麺弁当!

男子喜ぶ!つけ麺弁当!

Description

ごはんばかりじゃ飽きてしまうし毎日作る側としてはたまには手抜きもしたい…そんなときに是非やってみて♪結構喜ぶのよ~

材料 (男子1人分)

つけ麺の生麺
2人前分
添付のつけ麺つゆ
2人前分
小さじ2
お肉がやわらかい!豚こま野菜炒め(レシピID:4579156
お好みの野菜
適量
豚肉
適量
焼き肉のタレ
適量

作り方

1

お鍋にお湯を沸かして袋の表示通りの時間で麺をゆでる。

2

ザルにあけて水でよく洗い水気をしっかり切ってごま油をまわしかけて弁当箱にいれる。

3

スープジャーに熱いお湯を入れてしばらく放置。
保温力が高まります!

4

スープジャーのお湯を捨てて添付のつゆを入れ表示通りの熱湯でといておく。

5

肉野菜炒めを作る。
お肉がやわらかい!豚こま野菜炒め(レシピID:4579156)を参考にどうぞ。安いお肉もやわらかい~

6

冷めたら麺とは別のお弁当箱に詰める。

7

2020年5月11日のクックパッドニュースに掲載していただきました~♪ありがとうございます!

コツ・ポイント

麺にごま油を回しかけておくと食べるときに少しはほぐれやすいです。
お弁当用のプラスチックのお箸より割り箸を付けてあげたほうが食べやすいです。
スープジャーはスープをいれる前に熱湯でしっかり温めておくと保温力が高まります。

このレシピの生い立ち

つけ麺弁当の友達がいるから俺もやってほしいと高校生の次男坊から言われて作り出しました。お箸のつけ忘れ1回とスープのつけ忘れ1回やらかした母ちゃんですので忙しい朝は要注意(笑)つけ麺弁当って珍しいみたいなので早速手抜き弁当を広めようかと(笑)
レシピID : 3814316 公開日 : 16/04/19 更新日 : 19/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/14

First tsukurepo mark
写真

ラ王のつけ麺で。油は蛋白質とれるようシーチキンで。

ごめっきー

ラ王のつけ麺いいですね♪美味しそうなれぽありがとうございます