まるごとじゃがいも☆アコーディオンポテト

まるごとじゃがいも☆アコーディオンポテトの画像

Description

スウェーデン風ハッセルバックポテトで新じゃがを美味しく頂きました!バター風味と胡麻ドレがよく合います♬アツアツをどうぞ♬

材料 (2人分)

3房〜4房
☆バターまたはマーガリン
大さじ1
☆塩胡椒
少々
キユーピー深煎りごまドレッシング
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋はよく洗い2mm幅に深い切れ込みを入れる。
    割り箸を置いて切ると下まで包丁が入らなくてやりやすいです。

  2. 2

    写真

    切り込み部分をよく洗い、耐熱皿に入れて☆を乗せ、ふんわりラップをかけレンジで3分チンする。

  3. 3

    写真

    ベーコンを1cm幅に切り、2の切れ込みに挟み、2で溶けたバターをかけ、オーブントースターで10分焼く。

  4. 4

    ブロッコリーは小房に分けラップに包みレンジで40秒チンする。

  5. 5

    写真

    焼きあがった3を器に盛りブロッコリーを差し込み、胡麻ドレッシングをかけて完成。

コツ・ポイント

じゃがいもの切れ込みはまっすぐ入れて下さい。

このレシピの生い立ち

見た目にも新鮮なアコーディオンポテトにチャレンジ!思っていたより簡単で色々なアレンジで楽しめます。厚めに切ればジャガバターのようなホクホク感を☆薄めにきればカリッと食感が楽しめます!朝食にもオススメ!
レシピID : 3814364 公開日 : 16/04/19 更新日 : 16/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あゆみそなおけいみわ
ブロッコリーがなかったので、ウチではニラをトッピングして、オリーブオイルをかけてみました。
写真
riyo123
ブロッコリーと胡麻ドレ無しですが簡単でとってもおいしかったです♪

つくレポ感謝です!簡単なのに凝った感じに見えますよね♪

初れぽ
写真
3dreams♡
幅が広すぎちゃったけど…。美味しかったデス★またチャレンジ!!

つくレポ有難うございます!是非リピ報告もお待ちしています♬