ポテトのシャキシャキサラダ

ポテトのシャキシャキサラダ

Description

ひと手間加えるだけでサラダがこんなにおいしく!ホロホロのジャガイモと炒めたタマネギの旨みがたまりません♡

材料

じゃがいも
半分
たまねぎ
半分
ベーコン
2枚
お好みの葉菜類
食べたい分だけ!
シーザードレッシング
適量
塩こしょう
少々

作り方

1

写真

タテ横1.5cm程度の大きさにきったジャガイモを15分ほど茹でます。

2

写真

その間にフライパンでオリーブオイルを使ってタマネギを炒め物ます。
(弱〜中火

3

写真

タマネギが飴色になってきたらベーコンを加えます。

4

写真

1のジャガイモがホロホロになったら取り出してフライパンに加えて潰しながらまぜ、塩こしょうで味を整えます。

5

火を止めて、少しさましている間に葉菜類を食べやすい大きさにちぎって盛りつけておきます。今回はレタスとミックススプラウト!

6

写真

葉菜類に炒めたものを乗せ、お好みの量のシーザードレッシングをかけて、和えます。

7

写真

全体がまざり、じゃがいもが少しくずれてきたら完成です!

コツ・ポイント

タマネギは炒めれば炒めるほど美味しくなります。ジャガイモもしっかりほろほろになるまで茹でると驚くほど美味しくなりますよ。
ドレッシングのかけ過ぎに注意!

このレシピの生い立ち

いつも冷蔵庫にいるメンバーで、ひと手間加えた美味しいものが食べたかったので。マヨネーズを使っていないので普通のポテトサラダよりもヘルシーですよ。
レシピID : 3814784 公開日 : 16/04/19 更新日 : 16/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/05/03

First tsukurepo mark
写真

おいしいサラダでお腹いっぱいになれる!ダイエットの強い味方!

たなかno

トマトをいれるとさらに彩りがよくなっておいしそうですね♡