スペアリブの塩レモン煮込み

スペアリブの塩レモン煮込み
塩味とレモンの風味が爽やかなスペアリブです。アウトドアにもぴったり!

材料 (3~4人分)

<スペアリブ>
アメリカン・ポーク(豚肉)スペアリブ
600g
レモン
2個
2片
小さじ1
胡椒
小さじ1/3
<ジャスミンごはん>
カップ2
ジャスミンティー
適宜
小さじ1弱
香菜
少々

1

ニンニクの皮をむいてスライスする。レモンは、1個はスライス、もう1個は絞り汁を使う。

2

スペアリブをビニール袋などに入れ、塩・胡椒をする。(1)を加えて1時間ほどおいて味を馴染ませる。

3

鍋に(2)を汁ごと入れて、沸騰したら灰汁を取る弱火にして約1時間煮込む。

4

ジャスミンごはんを炊く。ティーバッグの場合は、水加減したあと塩とティーバッグを入れて炊く。

5

茶葉を使うときは、冷ましたお茶で水加減する。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

このレシピは米国食肉輸出連合会のレシピです。http://www.americanmeat.jp/
レシピID : 3814897 公開日 : 16/04/19 更新日 : 16/04/19

このレシピの作者

多様な気候と広大な農地を誇るアメリカは、安全でヘルシーでサステイナブル(持続可能)な農産物の宝庫です。そんなアメリカの食材で作る料理のレシピと、アメリカ農業・農産物の裏側にあるストーリーを皆さんにお伝えしたいと思っております。アメリカ大使館農産物貿易事務所がお届けするウェブサイトmyfoodもよろしく!
http://www.myfood.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/09

First tsukurepo mark
写真

初挑戦。美味しかった〜。ちなみにオリジナルでネギを加えました。

クック8JB298☆

ネギですね~、素晴らしいアイデアだと思います!