酢生姜で☆簡単ヘルシースムージー。

酢生姜で☆簡単ヘルシースムージー。
話題の酢生姜アレンジレシピ。グリーンスムージーに酢生姜を入れたらさっぱりすっきり。意外に飲みやすいので毎日続けられます♪

材料 (1人分)

酢生姜(レシピID:3812758
大さじ1
バナナ
1本
アボカド(あれば)
1/4個
小松菜
1〜2株
50g

1

写真

ミキサーのカップにバナナ、アボカド、小松菜、豆乳の順に入れて滑らかになるまで撹拌したら出来上がり。

2

写真

豆乳→牛乳、低脂肪乳、ヨーグルト、水に変えてもOK。

3

写真

酢生姜レシピはこちら。ミキサーで簡単☆酢しょうが。レシピID:3812758

コツ・ポイント

酢生姜は大さじ1だと結構生姜の味が強いので最初は小さじ1位から始めると違和感無く飲めると思います。スムージーのレシピはお好みの物でどうぞ。かなりねっとりしたスムージーなのでミキサーが回り辛い場合や飲みにくさを感じる場合は水分を足して下さい。

このレシピの生い立ち

酢生姜が流行る以前からスムージーをさっぱりさせたい時には酢を入れて、冬場身体が冷える時には生姜を入れて飲んでいました。酢生姜が流行っていると知り、スムージーに入れるのが一番てっとり早い!と思い早速レシピを作りました。
レシピID : 3817602 公開日 : 16/04/20 更新日 : 16/04/20

このレシピの作者

レシピエール2期生。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と7歳&0歳の息子と4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので主婦歴は27年目。お菓子はなるべくバター、マーガリン、卵を使わず牛乳は豆乳で代用可能です。お料理が苦手な方でも作れるように、面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを作っています。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」