簡単!5分でリゾット カップヌードルで!

簡単!5分でリゾット カップヌードルで!
ラタトゥイユflavorは野菜の旨みもあるので味付け不要。麺も短めなので、盛り付けた時に気になりませんよ。

材料 (2人分)

カップヌードル ラタトゥイユflavor
1個
ご飯
お茶碗2杯〜
バター
15グラム
カップ麺容器1杯〜
溶けるチーズ
お好みの分量で
黒胡椒
お好みの分量で

1

フライパンにバターとご飯を入れて軽く混ぜ合わせてから中火にかける。

2

フライパンにカップヌードル ラタトゥイユflavorをほぐしながら入れる。麺は後から混ぜながらほぐせます。

3

水を入れて、強火にして混ぜる。そして中火にしてフタをして2分。

4

フタを開けて麺をほぐしながら水分を飛ばす。
水が足りないようならたしてください。焦がさないように注意。

5

水分がとんでお好みの柔らかさになったら、チーズをたっぷりかけてまぜる。

6

皿によそってから黒胡椒をかけて出来上がり!

7

塩味はカップヌードルの塩加減で十分だと思いますが、お好みでクレイジーソルトなどを!

8

お好みでオリーブオイルをかけても美味しいです。

コツ・ポイント

焦がさないこと。時間と具材があればバターでソテーしてからご飯を入れて調理してもさらに美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

お昼にリゾットが食べたいけど、ベーコンもトマト缶も無い!時にあったのが主人のオススメカップヌードル ラタトゥイユflavor。
カロリー控えめらしく、安心してガッツリ食べれました。
レシピID : 3818446 公開日 : 16/04/21 更新日 : 16/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/19

First tsukurepo mark
写真

お、おいし~い!(*T∇T*)結構具沢山、チーズが合いますね!

nosso

つくれぽありがとう♡チーズに黒胡椒たっぷりで美味しそうですね