ほうれん草とウインナーのバター炒め♪

ほうれん草とウインナーのバター炒め♪の画像

Description

ほうれん草がたっぷり食べられます(^^)
卵黄を絡めて食べてね♡

材料 (1人分)

1/2束
大さじ山盛り1杯
☆バター(マーガリン可)
大さじ1/2
☆にんにく(みじん切り)
少々
塩コショウ
少々
目玉焼き(塩コショウ)
1個
醤油
好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草は4㎝長さに切ります。ウインナーは斜めに切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンに☆を入れて中火にかけバターが溶けたらウインナー・コーンを加えて炒めます。

  3. 3

    写真

    ほうれん草を加えて強火でしんなりするまで炒め合わせ塩コショウで味を整えます。
    器に盛ります。

  4. 4

    写真

    目玉焼きは塩コショウを振って半熟状に仕上げます。

  5. 5

    写真

    ③の上に④を乗せます。好みで醤油少々を垂らしていただきます。

コツ・ポイント

簡単です(^^)

このレシピの生い立ち

ほうれん草がお安い季節になったので♪炒めてたっぷり頂きます(^^)
旦那っちの芋焼酎のツマミです♡
レシピID : 3818505 公開日 : 16/04/21 更新日 : 16/04/21

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
かなくんマミー
卵載せる前の写真ですが、美味しく頂きました(^o^)

かなくんマミーちゃん♪コーンたっぷり♪美味しそうなつくれぽアリガトね(uωu*)嬉しいです♡

写真
みるく茶
目玉焼きのせる前の写真です💦とっても美味しかったです😆

わっ♡素敵なお写真(uωu*)影の感じがめっちゃ好きです~♡みるくちゃん♪嬉しいつくれぽアリガトね!

写真
まあまま☆0403
目玉焼きわ乗せるとグ~ンと華やかに😊彩り良く栄養満点♡シンプルが美味しい大好きリピです😊