新玉ねぎとトマトのなんでもマリネサラダ

新玉ねぎとトマトのなんでもマリネサラダの画像

Description

旬の新玉ねぎであるもので簡単マリネサラダ風!?

材料

1つ
キューブチーズ
4個
★マリネ液
80cc
▪️酢
大さじ3
▪️砂糖
大さじ1.5
▪️塩
少々
▪️オリーブオイル
大さじ2
ブラックペッパーか、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは、薄くスライスして、水に15分程つけておく。きゅうりも薄くスライスし、塩揉みし、水分をよくきる。

  2. 2

    写真

    ハムも、細切りにする。トマトは、崩れないように大きめに切っておく。

  3. 3

    写真

    玉ねぎをザルにあげ、水分を拭き取り、塩揉みしたきゅうりと混ぜてマリネ液80ccに20分程つけておく。

  4. 4

    マリネ液が無い場合は、▪️の調味料を参照下さい。

  5. 5

    写真

    20分程つけたら、トマト、ハム、キューブチーズをざっくり(トマトが崩れないように)混ぜお好みで、ブラックペッパーをかける

コツ・ポイント

特にありません(´∇`)玉ねぎの水分、きゅうりの水分はしっかり、取るコトくらいです。もし、マリネ液が多いようでしたら、サニーレタスなどを下にひいて一緒に食べても美味しいです(*´`)

このレシピの生い立ち

実家から、膨大な量の新玉ねぎが我が家に来たので(笑)
レシピID : 3818784 公開日 : 16/04/21 更新日 : 16/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ねこねこさーん
美味しく出来ました❣️実はこれよく作ってるんですよ〜❣️美味しくて、早くできるから助かるのです。またリピしますね❣️