キャベツとシーチキンの浅漬けサラダ

キャベツとシーチキンの浅漬けサラダ

Description

ビニール袋に材料を入れてなじませ、30分置くだけ!手軽にできる浅漬けサラダは”もう1品”に最適です。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンマイルド」(70g缶)
1缶
はごろもフーズ「かつおパック はごろも舞」(2.5g)
1パック
キャベツ
中3枚
パプリカ(黄)
大1/2個
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンマイルド」を使います。

  2. 2

    キャベツはざく切り、パプリカはキャベツの大きさに合わせて切る。

  3. 3

    ビニール袋に<2>とシーチキンマイルド(油ごと)、かつおパック、塩を加えて袋の口を閉じ、よく振って味をなじませる。

  4. 4

    <3>の袋の空気を抜いて冷蔵後に入れ、30分ほど置く。

  5. 5

    <4>を器に盛る。

コツ・ポイント

野菜の食感を楽しみたいので、キャベツやパプリカは大きめのざく切りにしましょう。厚手のビニール袋に材料を入れ、よく振って全体をよくなじませます。冷蔵庫で30分ほど置いて、さらに味をなじませると、よりおいしくなります。

このレシピの生い立ち

シーチキンと野菜を使った、即席の浅漬けサラダ。シーチキンとかつお節の旨味で、少量の塩だけで十分においしくなります。火を使わないうえ、ビニール袋を使えば後片付けもラクチン。ボウルを使うより、味もよくなじみます。
レシピID : 3820628 公開日 : 16/06/06 更新日 : 22/10/21

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真

2021年7月21日

味付けは塩だけなのに、ツナの旨味が出て、美味しかったです^ ^

旨みたっぷりでパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

写真

2017年5月2日

あっさりしてるけどシーチキンと鰹節の旨味が活きてますね^^

簡単でおいしく旨味たっぷり!お手軽なのも嬉しいですよね♪

写真

2016年11月22日

たくさん野菜が食べられて満足!ツナのおかげですね。

野菜たっぷりが嬉しいですよね♪レポ感謝◎

写真

2016年7月7日

パプリカが無くてズッキーニで。朝仕込んで夕方盛り付けだけ楽ちん♡

手軽に作れるのも嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥