楽しいGWに備える☆コロッケサンド

楽しいGWに備える☆コロッケサンド
大地のパワー&「ここ一番!」で発揮される運気を取り込む「コロッケサンド」で、来たるべきゴールデンウイークへの開運準備!

材料 (2人前)

コッペパン
1個
キャベツ
お好み
レタス
お好み
コロッケ
じゃがいも
2個(中サイズ)
牛ひき肉
50g
玉ねぎ
1個
小麦粉
適量(まぶす程度)
1個
適量
ソース
お好み
マヨネーズ
お好み
お好み
こしょう
お好み

1

キャベツをせん切りにして、レタスをち切っておく。

2

フライパンに油をひき、ミジン切りにした玉ねぎ、牛ひき肉を炒め、冷ましておく。

3

皮を剥いたじゃがいもをゆで、熱い内に潰しておく。ボウルに溶き卵を作っておく。

4

潰したじゃがいもに炒めた牛ひき肉と玉ねぎを混ぜながら、お好みで塩・こしょうを振り、味を調整した後、2つの俵型に整える。

5

俵型にしたコロッケのタネに小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらせた後、さらにパン粉をまぶす。

6

油を火にかけ、180℃まで熱したらコロッケのタネを入れ、およそ5分揚げて、コロッケのできあがり。

7

半分に切ったコッペパンにマヨネーズを塗り、レタス・キャベツ・コロッケを挟む。お好みでコロッケにソースをかけてできあがり。

8

調理協力:西川友紀子(and yuki)
http://and-yuki.com/

コツ・ポイント

パンは、サンドイッチパンやクロワッサンなど、お好きなものを使っていただいてOK。じゃがいもはゆでる前に適当な大きさに切っておくと、潰す時
に楽です。

このレシピの生い立ち

GW前にして「春土用期間」のこの時期。「大地のパワー」を宿す「じゃがいも」を使った「コロッケ」を「ここ一番!」のパワーを養う「サンドイッチ」にして食べる。これぞ「GWを事故なく楽しく過ごす」ための開運風水術です!
レシピID : 3820815 公開日 : 16/04/22 更新日 : 16/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/04/27

First tsukurepo mark
写真

GWへの開運準備整いました❀大地のパワー&ここ一番の運気頂き!

スタイリッシュママ