簡単!フルーツトマト&クレソンのオムレツ

簡単!フルーツトマト&クレソンのオムレツの画像

Description

フレンチシェフ直伝!ちょっとしたコツで簡単に美味しく頂けるオムレツはサイコ‐です。トマトとクレソンの相性抜群

材料 (1人分)

1個
塩・こしょう
少々
白ワインビネガー(お好みのビネガー)
少々
オリーブオイル(あればエキストラバージンオリーブオイル)
少々

作り方

  1. 1

    フルーツトマトは洗って、半分は薄切り(飾り用)半分は1~2センチくらいの角切りにする。

  2. 2

    クレソンは2センチくらいにカット

  3. 3

    写真

    ボールに角切りトマトを入れ、塩、こしょう、ビネガーを振り掛ける。

  4. 4

    卵は少々の塩。こしょうをして筋をあまり切らず、一方方向に空気を含ませながら混ぜ合わせておく。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイル大さじ1くらいを熱し強火にて角切りトマト、クレソンを炒め、一気に卵を入れ半熟状態で火を止める。

  6. 6

    写真

    お皿にスライスしたトマト、セルクルに作った半熟オムレツを入れる。

  7. 7

    写真

    セルクルを外して、オリーブオイルをお好みでかける。

コツ・ポイント

トマト、クレソンは強火で一気に炒めて、卵は空気を含ませるように一方方向に混ぜ合わせる。
シェフがポイントを教えてくれました。
形を気にせずにセルクルで成形するので見栄えもいいです。
フルーツトマトだけでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

フレンチのシェフより習いました。
家庭でも作れるようにとアレンジです。
卵は春の食材、フルーツトマト、クレソンも春の食材、身近な食材で作れるオムレツは嬉しいです。
レシピID : 3821909 公開日 : 16/04/23 更新日 : 16/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート