【簡単】じゃがいもと玉ねぎのバターソテー

【簡単】じゃがいもと玉ねぎのバターソテー
朝の忙しい時間に「もう一品」が簡単にできます!お弁当にもどうぞ。お好みでニンニクなど入れても美味しいですよ。

材料

じゃがいも
2つ
玉ねぎ
1/4こ
バターまたはマーガリン
適量
塩胡椒
適量
お好みで

1

写真

じゃがいもは洗って皮をむき、1cm幅の拍子切りにします。

2

写真

切ったじゃがいもをボウルなどに入れてラップをし、レンジで2分くらい加熱します。

3

じゃがいもは後でまた加熱しますので、このときは少し硬いくらいで大丈夫です。

4

写真

玉ねぎをスライスし、バターで炒めます。

5

写真

玉ねぎが透き通ってきたらじゃがいもを入れます。じゃがいもがお好みの硬さになりましたら火を止め、塩胡椒で味をつけます。

6

写真

お皿に盛り、お好みでパセリをかけて完成です。

7

写真

タッパーで保存してお弁当にも。

コツ・ポイント

じゃがいもは少し歯応えが残るくらいが美味しいです!

このレシピの生い立ち

食堂で似た料理が出たので作ってみました。
レシピID : 3822756 公開日 : 16/04/23 更新日 : 16/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/06/29

写真

コーンと黒胡椒入りで◎おいしかったです^^ありがとうございます!

t29

コーンですか!!いいですね!また作ってくださいね♩

16/06/05

写真

朝食&明日のお弁当用になりました(^O^)次回はベーコン入りで

ちーたんずはうす

ベーコンも材料に入れるべきだったかな?笑 また作って下さい!

16/06/01

写真

ベーコン入れてみました!簡単で美味しかったです。

シーフード♥️

とっても綺麗ですね!!また作ってくださいね♪

16/05/12

写真

絹さや入れました( ´△`)朝ごはんに!

スカイフィッシュ☆

絹さや!彩り完璧ですね!また作ってくださいね〜!