濃厚☆鶏むね肉チーズマスタードソース

濃厚☆鶏むね肉チーズマスタードソースの画像

Description

ハニーマスタードソースにチーズをプラス☆
濃厚ソースなのでお安い胸肉でも「ごちそう感」が出ますよ♡

材料

1枚
オリーブオイル
大さじ1
少々
こしょう
少々
ガーリックパウダー
少々
適量
◆ソース◆
粒マスタード
大さじ1
はちみつ
小さじ1

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は食べやすい大きさに切る。
    繊維に逆らって切ると口当たりがやわらかく仕上がります。

  2. 2

    写真

    塩、こしょう、ガーリックパウダー、小麦粉を軽くふりかける。

  3. 3

    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、鶏むね肉を返しながら中火で焼く。
    あまり火を入れすぎると固くなるので注意!

  4. 4

    別の小鍋に◆ソース◆の材料を入れ、弱火でチーズが溶けるまで熱します。

  5. 5

    ④の小鍋に焼いた鶏むね肉を入れ、焦げないように混ぜながら絡める。
    ソースが少し煮詰まったらできあがり!

コツ・ポイント

鶏肉は火を入れすぎないのがポイントです!
最後にソースと絡める時にも火を入れるので、焼く時は「完全に火が通る直前」までにしておくと、しっとりやわらかく仕上がります♪
ソースに牛乳を使う時は④で少し煮詰めておいてくださいね。

このレシピの生い立ち

淡白なむね肉やささみが好きですか、時には濃厚な味で食べたくて♡

レシピID : 3824700 公開日 : 16/04/24 更新日 : 16/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
mack♪♪♪
胸肉焼きすぎないの大切ですね♡柔らかお肉で美味しいソース♪
写真
にぼり
濃厚だけどクドくなく美味しかったです!
写真
❁Ikuko❁
安いむね肉で美味しいの助かります♡(笑)ありがとうございます‼︎

盛り付けがキレイで美味しそうですね♡ 作ってくれて嬉しいです

写真
猫リン
濃厚ソースなので、ヘルシーにささみで作りました!

おいしそう♡ 私もササミ好きなのでマネしてみまーす!