炒めて作る木綿豆腐?みたいなプリン♪

炒めて作る木綿豆腐?みたいなプリン♪
フライパンであっという間に出来ちゃいます♪

材料 (プリン型だいたい3個分)

3個
砂糖
60g
牛乳
250cc
お好みのカラメルソース
適量

1

写真

ボールに卵を割り砂糖を入れ、泡立て器でよく混ぜておきます。

2

写真

よく混ぜたところに牛乳を入れ、バニラエッセンスを数滴たらし更によく混ぜます。プリン液の完成です。

3

写真

フライパン(28㎝)に出来上がったプリン液を、底が見えなくなるくらいの量を入れ火をつけます。

4

写真

中火にしてプリン液がふつふつとしてきたらゴムベラでゆっくり大きく混ぜます。

5

写真

プリン液がトロトロになって固まってきたら火を止め容器に入れます。

6

写真

これを繰り返して3個プリンを作ります。
私はコージーコーナのプリンの容器を再利用して作りました。

7

写真

冷蔵庫で冷やし完全に冷めたら完成です。お好みのカラメルソースをかけていただきます♪

コツ・ポイント

口当たりは木綿豆腐のようです。フライパンで炒めて?作るので液をこしたり泡を気にしたりせず出来ます。フライパンに入れたらゴムベラで大きく混ぜてください。少々焦げても焼きプリンのようになるので大丈夫です。

このレシピの生い立ち

フレンチトーストを作った時に残った卵液をフライパンで炒めたらプリン味になったので、お!と思って作ってみました♪まだまだ改良の余地アリだと思うのですが、皆さんも試してみて下さい。こうしたら良かったよと言うご意見がありましたら教えて下さいませ♪
レシピID : 3825059 公開日 : 16/04/24 更新日 : 16/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」