簡単副菜!きゅうりとタコのこまごま酢の物

簡単副菜!きゅうりとタコのこまごま酢の物
定番小鉢を小角に切って食べやすくアレンジ。塩もみきゅうりはリードで余分な水分が取れるので、調味液が均一に浸透します。

材料 (2人分)

きゅうり
1本
少々
ゆでたこ
100g
大さじ1
【A】
大さじ1と1/2
しょうゆ
小さじ1
大さじ1と1/2
少々

1

写真

今回は「リード クッキングペーパー」をきゅうりの下ごしらえに活用します。

2

写真

きゅうりは1.5cm角に切り、塩をふって軽くもみ、「リード クッキングペーパー」で水気をふき取る。

3

たこも1.5cm角に切る。

4

みりんは耐熱容器に入れ、ラップをかけずに600wの電子レンジで10秒加熱し、【A】と合わせる。

5

<4>に<2>と
<3>を加えてなじませる。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:http://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3825873 公開日 : 16/05/30 更新日 : 16/05/30

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

76 (76人)

18/11/05

写真

お食い初めの酢の物に!酸っぱすぎず食べやすかったです☆

Sac’HiNa

控えめな酸味でパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

17/02/17

写真

さっぱりしてて箸休めにぴったりでした

なちゃんこ

とってもサッパリして副菜に最適!ありがとうございます♪

17/02/14

写真

簡単に美味しくできました♡

みじんこEX

簡単に出来るのが嬉しいですよね!ありがとうございます☆

16/09/18

写真

ちくわ入り♪さっぱりしててとてもおいしかったです(*˙˘˙*)ஐ

さゃぴめ

レポありがとうございます☆さっぱりして食べやすいですよね^^

1 2 3 4 5