ハートのブーケサラダ

ハートのブーケサラダ
華やかなブーケサラダはイベントやお祝いの時にぴったり♪親子でたのしく盛りつけできるサラダです☆

材料 (2人分)

リーフレタス
4枚
きゅうり
2本
プチトマト(赤)
3個
プチトマト(黄)
3個
赤パプリカ
1/4個
スプラウト
1/2パック
生ハム
6枚
スモークサーモン
6枚
キユーピー すりおろしオニオンドレッシング
適量

1

写真

今回は「キユーピー すりおろしオニオンドレッシング」を使います。

2

リーフレタスは冷水にさらし、水気をきる。

3

きゅうりは縦半分に切り、ピーラーでリボン状に4枚削り、1枚ずつ巻いてバラの花の形を4個作る。

4

<3>の残りは長さ半分のスティック状に切る。

5

プチトマトは半分に切る。赤パプリカはハート型で型抜きする。スプラウトは根元を切り落とす。

6

生ハムとスモークサーモンはそれぞれ1枚をラッパ状に巻いて、さらにそのまわりにもう1枚ふんわりと巻く。

7

生ハムで3個、スモークサーモンで3個バラの花の形を作る。

8

器に<2>を敷き、<4>をのせ、<3>、<5>、<7>を盛りつける。

9

「キユーピー すりおろしオニオンドレッシング」でお召し上がりください。

コツ・ポイント

まるでお花を生けるように、赤・黄・緑をバランスよく盛り付けるのがポイント!グラスにリボンをかければ、よりブーケのように見えて食卓を華やかに彩ります♪

このレシピの生い立ち

食卓が明るくなる華やかなブーケサラダ。誕生日や記念日などに♪みんなで盛り付けてもたのしいひと品です!すりおろし玉ねぎと、ねりごまと炒めたにんにくで味わい深く仕上げた「キユーピー すりおろしオニオンドレッシング」でお楽しみください☆
レシピID : 3825887 公開日 : 16/05/02 更新日 : 16/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

50 (49人)

17/12/03

写真

ブーケじゃないけど参考にさせてもらいました

でむでみ

とっても素敵なアレンジ感謝♡パーティーにもピッタリですね♡

17/06/05

写真

華やかになりました^^ありがと^^

kanna1998

彩りがよくて素敵な仕上がりですね♥手軽に作れるのも◎◎

17/05/18

写真

入籍記念日に☆海老+♪盛りつけ難しかったけど綺麗で食欲そそります

umizora

おめでとうございます♡♪入籍記念日にもピッタリですよね♥

17/05/17

写真

華やかさが子供にうけて、「おかわり欲しいなー」と言われました。

南国diver知恵

お子様も喜んでくれて嬉しいですね!沢山食べてもらえますね!

1 2 3 4 5