低糖質レシピ☆カレーチキンロールの画像

Description

ブロッコリーの茎をカレー粉と共に鶏むね肉で巻いて、炊飯器で調理する簡単レシピです(*^ー^)ノ♪

材料 (約10切分)

鶏むね肉
1枚(約300g)
ブロッコリーの茎
適量
塩コショウ
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉は皮をとり、観音開きにしたら、ラップに挟んで麺棒で叩き、薄く均一な厚さに伸ばす。

  2. 2

    ブロッコリーの茎は茹でて、適当な大きさに切る。
    お湯をたっぷり沸かしておく。

  3. 3

    写真

    鶏むね肉に、塩コショウとカレー粉をまぶして、ブロッコリーの茎を端に並べたら、きつく巻く。

  4. 4

    写真

    最後にラップで2重にキャンディ包みにし、端を輪ゴムで止める。

  5. 5

    写真

    炊飯器に4とお湯を入れて蓋をし、1時間保温したら完成。

  6. 6

    5切分・160kcal
    蛋白質 33.9g
    脂質 2.2g
    糖質 1.1g

コツ・ポイント

今はブロッコリー&鶏肉のみの生活なので、シンプルなレシピですが、下記のアレンジも美味しいです。
①プロセスチーズ&梅肉&紫蘇
②葱&味噌

保温時間は鶏肉の数や大きさによって、加減してください。

このレシピの生い立ち

ライザップ中のため、低糖質レシピを研究中です☆
アメブロでライザップ生活の記事を書いていますので、よろしければ遊びに来てくださいね(*^ー^)ノ♪
http://s.ameblo.jp/4281218rinn
レシピID : 3826431 公開日 : 16/04/26 更新日 : 16/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (6人)
写真
たちぃえり
カレー味は初めて 糖質高くなりますが人参も巻きました (^_^ゞ

人参が入ると綺麗ですね☆れぽありがとうございます!

写真
suzuki9110
今回は、シソと明太子で♡本当に簡単で美味し〜♡♡

紫蘇と明太子もいいですねぇ(*^^*)ありがとうございます!

写真
くまくまこくま
簡単なのにおいしかったです。子供も食べられました!

れぽありがとうございます!嬉しいです(*^^*)

写真
suzuki9110
シソとチーズで♡とっても美味しかったです!!私もRIZAP中☆

RIZAP仲間さんからのレポが嬉しいです!ありがとう☆