春キャベツとツナのマカロニサラダの画像

Description

10分でできる簡単サラダ。春キャベツの綺麗な緑を食卓に♪

材料

1缶
サラダ用マカロニ
30g
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ2-3
イタリアンハーブなど、お好みで
少々

作り方

  1. 1

    春キャベツを千切りにする。

  2. 2

    サラダ用マカロニを少量の塩と一緒に茹でる。90秒くらいの短い時間で茹で上がるものが多いので、ザルを準備しておく。

  3. 3

    茹で上がったマカロニ、キャベツ、ツナ缶を1つのボウルに入れる。

  4. 4

    マヨネーズ、塩、コショウを入れ、よくあえる

  5. 5

    出来上がり!

  6. 6

    写真

    「キャベツとツナ」の人気検索でトップ10に入りました!ありがとうございます(*^_^*)

  7. 7

    写真

    クックパッドニュースに掲載されました!ありがとうございます!
    2017.04.21

コツ・ポイント

サラダ用マカロニとツナ缶常備しておくと、手早くオシャレなサラダができます!
春キャベツの代わりに、大根やきゅうりの千切りを使っても◎^o^

このレシピの生い立ち

キャベツを安く売ってるときによく作ります。
レシピID : 3826524 公開日 : 16/04/25 更新日 : 17/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
ばたみそーぱん☆
自家製ツナを作ったのでリピ。今回も簡単に美味しくできました!娘にまた作ってね、と、言われました(^^)
写真
tontonmii
参考にさせて頂きました!ツナも美味しいです(*^^*)
写真
ばたみそーぱん☆
材料少なく簡単なのにとても美味♫また作ります!
写真
KOKOfkd
春キャベツ大量消費できました!ごちそう様でした。人参入れてます。

彩りよく美味しそうです☆ありがとうございます!