ふわふわ♡豆乳フレンチトーストの画像

Description

女性に嬉しいイソフラボンたっぷりの豆乳でつくるフレンチトーストです。とっても簡単なのにお店より美味しくできちゃいます♡

材料 (2人分)

2個
100ml
砂糖
大さじ2
バター
適量
パン(バケットでも食パンでも!)
4枚

作り方

  1. 1

    卵をとぎ、そこに豆乳、砂糖を加えよく混ぜます。

  2. 2

    食パンを1にひたします。ここで一晩置くとよりおいしくなりますよ♡

  3. 3

    写真

    かるく熱したフライパンにバターをひき、弱火でふたをしてじっくり焼いていきます。

  4. 4

    両面においしそうな焼き色がついたら完成です。メイプルシロップ、ジャムなどお好きなものをつけてめしあがれ♡

コツ・ポイント

シナモンまたはバニラエッセンスをお好みで加えても美味しいです。
ポイントは弱火でじっくり焼く事です。外はカリカリ、中はふわふわになりますよ♡

このレシピの生い立ち

牛乳がなくてやむを得ず豆乳で作ったらとってもおいしくできました。
レシピID : 3827579 公開日 : 16/04/26 更新日 : 16/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
17_cook
前の日に仕込んで美味しく出来ました😋
写真
ぎゃっちん
豆乳を消費したくて。 ふんわり美味しくできました♪

ふわふわでおいしそうです!ありがとうございます!

写真
おたまりん
牛乳&時間なしで浸しレンジ500w片面1分ずつでも美味♡大感謝✧

ありがとうございます!ふわふわでおいしそうです!

写真
♡miki♡
バニラアイスのせてみました(^^)ふわふわで美味しい(^o^)

バニラアイスとの相性はバツグンですね!おいしそうです!