シンプル材料簡単☆油淋鶏(甘酢から揚げ)

シンプル材料簡単☆油淋鶏(甘酢から揚げ)
シンプルな材料で計量もカンタン。でもちゃんと美味しいです☆

材料 (2人分)

鶏モモ肉
1枚
★醤油
大2
★酒
大1
◎白ネギ
6〜7cmくらい
◎醤油
大2
◎砂糖
大1
◎酢
大1

1

白ネギをみじん切りにして◎の材料全てを混ぜ合わせておく。

2

鶏モモを一口大に切り、★の調味料とともにボウルで揉み込み、出来れば冷蔵庫に入れて30分程度おく

3

2のボウルに片栗粉を入れ、まんべんなくまぶし、熱した油でカリっとするまで揚げる。
最初弱火→上げる直前は中〜強火で。

4

色よく揚がったらペーパーに上げておく。

5

フライパンに1で合わせておいたタレを入れ、中火でフツフツとしてきたら4の唐揚げを投入、絡めて完成。

コツ・ポイント

レタスや水菜の上に盛り付けると野菜も美味しく食べられてオススメです!

このレシピの生い立ち

油淋鶏が食べたくなったので。
レシピID : 3827585 公開日 : 17/04/16 更新日 : 17/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/09/02

写真

油淋鶏 大好きです。ご飯に乗せて丼にしました。ご馳走さまでした!

westちゃん

丼とっても美味しそうです〜!素敵なレポ感謝です(^o^)/

17/07/06

写真

甘酢ちょうどいいお味でした。ご馳走様でした。(左上)

Amalka

ワンプレートの一品にして下さったんですね♪素敵なレポ感謝です

17/04/30

写真

美味しくって好評でした♪

☆真冬☆

綺麗な盛り付けですね!作ってくださってありがとう♪

17/04/19

First tsukurepo mark
写真

最高です( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

あらいやだ

作ってくださってうれしいです☆初レポ感謝です♪♪