包丁を使わない簡単トマトパスタの画像

Description

10分あれば簡単に作れます♪
包丁を使わないんで怪我の心配なし♪

材料 (1人分)

パスタ
1人分
完熟トマト
1個
ツナ缶(ノンオイル)
1缶
1本
適量

作り方

  1. 1

    パスタを表示時間通りに茹でる。

  2. 2

    写真

    ニンニクをラップに包んでコップの底やボウルの底で潰し香りが出やすくします。

  3. 3

    写真

    火をつける前のフライパンにオリーブオイル、潰したにんにく、種を取った鷹の爪を入れ火をつける。

  4. 4

    写真

    オイルに香りがついたらフライパンからにんにく、鷹の爪を取り出す。

  5. 5

    写真

    完熟トマトをフライパンの上で潰しながら入れる。油がはねて火傷すると危ないので、火を止めてから入れたり気をつけて下さい。

  6. 6

    写真

    中火にかけトマトを潰しながらソースを煮詰め、ある程度トマトが潰せたらツナ缶(ノンオイルなら汁ごと)を入れ、塩で味を決める

  7. 7

    写真

    茹で上がった麺とソースを絡め器に入れて完成です。
    お好みで粉チーズ、バジルを盛り付けてみてください。

コツ・ポイント

ノンオイルツナ缶を汁ごと使い旨味を逃さず使いましょう。トマトは完熟トマトがオススメです♪缶詰のトマトでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

キスマイブサイクという番組で考案した包丁を使わない簡単パスタです♪
レシピID : 3827835 公開日 : 16/04/27 更新日 : 16/04/27

このレシピの作者

ロバート馬場裕之
福岡県北九州市出身。秋山竜次、山本博と共にお笑いトリオ・ロバートを結成。ボケ担当。
趣味としてやっていた料理がテレビ番組で紹介されると、瞬く間に、その腕前に大注目される。
調味料などを全て自分で手作りするという凝りようで、その味に料理研究家も驚くほど。
KADOKAWAよりレシピ本ロバート馬場ちゃんの毎日毎日おいしい本を発売中。
皆さんと料理で交流していきたいと思うのでよろしくお願いします♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (25人)
写真
にこちゃんち
包丁要らずでした!カンタンです!トマト缶で。
写真
へのへのもへの
⑤の注意は解ってはいるけど良く忘れる!他のレシピでも火を止めるコツ使いたいですm(_ _)m美味しかったm(_ _)m
写真
sono0121
とれたて生トマトでつくりました!
写真
にわとりホリデー
好きで何度も作ってます^^*