揚げないカレーパン レトルトカレーで

揚げないカレーパン レトルトカレーでの画像

Description

カレーパンが食べたいけど、カロリーがって時におすすめです。

材料 (2人分)

半分くらい
6枚切り食パン
2枚

作り方

  1. 1

    写真

    レトルトカレーを袋の上から麺棒などでつぶす(なければ、手で)。

  2. 2

    写真

    パンの一辺に包丁を入れ、厚さが半分になるように切れ目を入れていく。水平に入れ穴が開かないように注意する。

  3. 3

    写真

    最初に一つの辺の端近くまで包丁を入れ、そおっと奥まで小刻みに動かして、袋状にする。

  4. 4

    写真

    スプーンでカレーを入れる。

  5. 5

    写真

    もし穴が開いちゃったら、その面を上にしてオーブントースターに入れる。

  6. 6

    写真

    写真奥は普通のトースト、手前2枚がカレー。

  7. 7

    写真

    ちょっとくらいの穴なら大丈夫。

コツ・ポイント

もし両面に穴が開いちゃったら、オーブン皿の上にシートを敷いて焼けばok。
水平に包丁を入れるのは結構テクがいるので、最初は4枚切りとか、5枚切りで試してみるとうまくいくと思います。
二日目のカレーもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

カレーライスもトーストも飽きちゃったなあ。
カレーパンが食べたいけど、揚げ物はカロリーがねえ。というときに思いつきました。
パンは焼きたては切りにくいので、ちょっと経ったくらいが作りやすいです。乾燥しすぎの時は焼く前に霧吹きを。
レシピID : 3827883 公開日 : 16/04/26 更新日 : 18/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あさみ✨
少し破れてしまいましたが…簡単で好評でした♡

つくれぽありがとう。少々の破れは気にしないで~。