男の新玉ねぎ 丸ごとバター醤油の画像

Description

醤油の香ばしさと、新玉ねぎのジューシーさとバターがかなり、美味しいと思います(‾^‾)ゞ

材料 (2人前)

醤油
小さじ1
塩こしょう
少々
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎの下の部分を少し残して、上に8頭分切れ目を入れます。

  2. 2

    写真

    切れ目を入れた新玉ねぎを少し開くようにおきます、そこに薄くきったバターを挟むようにおきます。

  3. 3

    写真

    バターを挟んだ新玉ねぎに、塩胡椒と醤油を回しかけます。

  4. 4

    最後にサランラップをふんわりとかぶせて、レンジでチンで完成。
    最後にパセリなどをふると良い感じだと思います。

コツ・ポイント

600Wで5分なら少し、噛めるくらい。6分なら口の中でトロトロになります(‾^‾)ゞ
バターの量を変えたり、チーズを乗せて、タバスコも美味しい。

このレシピの生い立ち

丸ごと一気に料理したかったから(^.^)
レシピID : 3828438 公開日 : 16/04/26 更新日 : 16/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
RIKOTORA
バターはレンチン前と後で2回に分けて♡美味しかったです♡

ありがとうございます バターダブルはズルいです(^.^)

写真
ムギたろう
簡単でとっても美味しかったです!リピさせて頂きますね(*^^*)

つくレポありがとうございます 簡単で旨いが1番ですね(^.^

写真
クックQEBSYD☆
簡単で美味しいです(^人^)

つくレポありがとうございます 簡単が1番ですね(^.^)

写真
マイミライ
冷蔵庫に玉ねぎだけあったので…汁も全部飲んじゃいました(笑)

つくレポありがとうございます シルも美味しいですよね(^.^