簡単&激ウマ!梅シソ納豆パスタ

簡単&激ウマ!梅シソ納豆パスタ

Description

ビールや、ハイボールなんかにも合う!梅干と納豆が好きな方には、後引く美味さですよ(o^^o)

材料 (1人分)

パスタ
200g
梅干し
2〜3粒
納豆
1パック
シソ
3〜4枚
焼き海苔
1/2枚

作り方

1

写真

梅干は粗みじん切りにし、ボウルで白胡麻油大さじ1納豆出汁と混ぜておく。シソは極細の千切りに。焼き海苔はちぎっておきます。

2

写真

パスタを茹で時間より30秒少なめに茹で、湯を良く切り、胡麻油大さじ1を絡ませて皿に盛り、納豆→焼き海苔→シソの順に盛る。

コツ・ポイント

梅干はしょっぱくなく、酸っぱいものを使用し、更に甘みがある物(やや高級なやつ)が美味しいです。ただ、甘みが無ければ蜂蜜を足すか、最近見かける蜂蜜梅干しを使っても。

このレシピの生い立ち

ツマミとしてもイケるパスタを食べたくて考案しました。
レシピID : 3828634 公開日 : 16/04/27 更新日 : 16/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/08/16

写真

梅を納豆に混ぜるのを忘れて、味が少しまばらになってしまいましたが

クック7RK4JC☆

それはそれで、場所により色々な味で楽しめますね〜(^^)

17/09/08

写真

紫蘇無しの大根おろし入れました。ゴマ風味美味し〜(*´ω`*)

nutcrakcer

大根おろしなら、後味がさっぱりと食べられそうですね!

16/12/25

写真

大好きなこの組み合わせ とても美味しく頂きました

クックNEKA5H☆

掛け合わせ、大事ですよね〜!更に白胡麻足しもお勧めです。

16/09/27

写真

シソがなかったのでシソ無しで(^^;でも美味しかったー♡

ぴとぽ

その分ノリがた〜っぶり!すっごく美味しそうです(*^^*)