★面白料理★カリーブルス丼

★面白料理★カリーブルス丼

Description

ドイツ名物のカリーブルストをご存知でしょうか?ジューシーソーセージにカレー粉とケッチャプが絡むあの軽食を丼にアレンジ!!

材料 (2人分)

ソーセージ
2本
玉ねぎ
1玉
レタス
3枚
2かけ
小匙2杯
ケチャップ
適量
お米
2合

作り方

1

お米を準備します。
レタスは千切り、玉ねぎは薄切りにして別々の容器で冷水につけておきます

2

ソーセージに切れ込みを入れます。
にんにくを輪切りにします。
フライパンを熱しましょう。

3

油を引いたフライパンに、にんにくを入れいい香りがしたら玉ねぎを入れます。

4

玉ねぎが少し透明になったところで、塩・胡椒をして炒める。
そしてカレー粉を小さじ2杯入れます。

5

玉ねぎを炒め終え、フライパンをキッチンペーパーでふき取り綺麗にします。
ソーセージを焼き目がつくまで火を通します。

6

ソーセージをどけて、お米をフライパンに入れケチャップライスを作ります。

7

ケチャップライスを土台にし、周りにレタス、その上にカレー味の玉ねぎを載せソーセージを盛り付け完成!!!

コツ・ポイント

・ご飯は冷凍の物を使うと、パラパラしたケッチャプライスを作りやすいです。
・にんにくは無くても大丈夫です。口臭が気になる時には抜いてください。

このレシピの生い立ち

私は昔からカリーブルストというドイツの国民的な軽食が好きでした。そのためこの料理を別の形に組み替えてアレンジしました。私の好きな料理が私のより好きな料理形態になるのは嬉しいことでした。ぜひ一度作っていただければと思います。
レシピID : 3828755 公開日 : 16/04/27 更新日 : 16/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」