こってりダイエットヌードル

こってりダイエットヌードル
主体は糸こんにゃくでカロリーカット!
青椒肉絲の素とかくし味のマヨネーズでこってり満足な味です。

材料 (4人分)

Cook Do 中華合わせ調味料青椒肉絲用
1/2袋
糸こんにゃく(太め)
400g
パプリカ
赤、黄 各1/2個ずつ
鶏ささみ
2本
適宜
ひとつまみ
マヨネーズ
大さじ1杯

1

パプリカは縱に2つに切り種を除いて幅7ミリくらいに切る。ささみは繊維に沿って1センチくらいの細ぎりにし、塩、ごま油をふり和えておく。

2

袋から出した糸こんにゃくはざるにあけてさっと水で洗い、食べやすい長さ(8センチくらい)に切り、塩小さじ1/2(分量外)をふってもむ。鍋にお湯をわかしてこんにゃくを入れ、1分ほど沸騰させてざるで水気を切る。

3

テフロンフライパンを熱し、こんにゃくを入れ空炒りする。こんにゃくを一旦取り出し、次にささみを入れ、両面が白くなったらパプリカを加えて炒める。

4

パプリカに粗方火が通ったら糸こんにゃくを戻しいれ、上から青椒肉絲の素とマヨネーズをかけて、フライパンの水気がなくなるまで炒りつける。

コツ・ポイント

太めの糸こんにゃくがお勧めです。こんにゃくはくさみを取るために下ごしらえはしっかりしてください。マヨネーズを加えることで照りが増して食欲をそそります。野菜はお好みで他に青梗菜とか加えてもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

モニター商品が当たったので応募のためと、ダイエットおかずを試行錯誤しているので作りました。
レシピID : 382903 公開日 : 07/06/01 更新日 : 07/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」