爽やかミントのアボカドディップ

爽やかミントのアボカドディップ
Plantuiで育てたスペアミントを使って、初夏にぴったりの、爽やかなアボカドディップはいかがですか?

材料

アボカド
1個
クリームチーズ
20g
Extra virgin Olive oil
大1
Plantuiで育てたスペアミント
8-10枚程
塩、こしょう
適量

1

ボウルにクリームチーズを入れ、フォークで滑らかになるまで潰す。

2

アボカドは皮をむき、種を取り、小さめにカットしてから色が変色しないようにレモン汁をかけておく。

3

アボカドとExtra virgin Olive oilを①に加えて、アボカドをつぶしながら混ぜ合わせる。

4

写真

Plantuiで育てたミントを収穫し、小さくちぎって、③に混ぜあわせる。塩、こしょうで味を調える。

5

写真

お皿に盛りつけ、クラッカーやスティック野菜を添えて、出来上がり!

コツ・ポイント

・クリームチーズを最初に滑らかにしておくと、混ぜやすくなります。お好みでクリームチーズの量を加減してください。
・スペアミントをいっぱい入れるとより清涼感が増します!

このレシピの生い立ち

フィンランド発のLED栽培器「Plantui」で育てたスペアミントを使って、ひと味違うアボカドディップを作りたい!と思ったのがきっかけ。

www.plantui.jp
instagram id: plantui.jp
レシピID : 3829704 公開日 : 16/05/02 更新日 : 16/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」