オムライス?いやいや、オムおから!

オムライス?いやいや、オムおから!
糖質制限してるけど、オムライスが食べたい!!そんなあなたにはオムラおからがオススメ☆油も使わず短時間で簡単に作れます

材料 (1人分)

*ライス*
おから
60g
玉ねぎ
1/4個
ピーマン
1/2個
ブロックベーコン
20g
ケチャップ
大さじ2
塩こしょう
適量
1/4個
*卵*
1個
牛乳
小さじ1

1

玉ねぎ、ピーマン、ベーコンをみじん切りにする。

2

フライパンに水、コンソメ、1を入れて火にかける。

3

玉ねぎが透明になったら、オイスターソース、ケチャップ、塩こしょうを加える。

4

最後におからを加えて炒めたら、ライス部分の完成!

5

耐熱容器に卵、牛乳を入れて混ぜ、ラップをしてレンジで30秒加熱する。

6

1度箸でかき混ぜ、もう一度レンジで20秒加熱する。

7

皿に盛り付けて完成☆

コツ・ポイント

おからが水分を吸収するので最初に油で炒める必要がありません。卵は電子レンジによって加熱時間が変化するので目安です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

卵にもおからを少し入れてレンジで30秒→30秒すると、とろとろになります。良かったら試してください!

このレシピの生い立ち

私は今、糖質制限中ですが、こういう時こそ食べたくなるものが沢山ありますよね乁( ˙ ω˙乁)そんなある日の夕飯です♪
レシピID : 3830603 公開日 : 16/04/28 更新日 : 16/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/25

First tsukurepo mark
写真

卵チンしすぎてカチカチになりました;;味は美味しかったです!!

すずぴ。

卵にもおからを少し入れると固まりません。ぜひ試してください!