ハヤシライスリメイク!揚げないコロッケ♪

ハヤシライスリメイク!揚げないコロッケ♪の画像

Description

ちょっと余ったハヤシライスやハッシュドビーフをコロッケにリメイク!グラタン皿で揚げないコロッケ♪ヘルシーで簡単☆

材料 (2人分)

残ったハヤシ
おたま1〜2杯
パン粉
適量
大さじ1程度

作り方

  1. 1

    鍋でハヤシの残りを温めておく。
    じゃがいもは皮をむいてラップで包んで柔らかくなるまでレンジでチン。

  2. 2

    ハヤシの入った鍋(火は消しておく)に1のじゃがいもを入れてフォークなどで潰す。潰し加減はお好みで♪

  3. 3

    そしてハヤシとよく混ぜてグラタン皿へ移す。

  4. 4

    その上にとろけるチーズを乗せ、パン粉をかける。

  5. 5

    パン粉に油(サラダ油でもオリーブオイルでも)をかけてトースターで焼く。

  6. 6

    写真

    焦げ目がついたら完成!
    ソースなど無くても味がついているので美味しいです♪こんがり焼くとサクサク食感!

コツ・ポイント

パン粉は先にフライパンで炒めても良いです♪私は面倒なので、そのままパン粉を掛けて上から油を垂らして焼いています。今回はとろけるチーズを入れていますが、粉チーズを最後に振りかけても香りよく出来上がります。

このレシピの生い立ち

ハヤシライスが中途半端に余ってしまい、コロッケを作ってみました。でもコロッケって揚げるの面倒で…だからいつも我が家は揚げないコロッケ!ヘルシーで簡単!そして洗い物も少なくて済みますよ♪
レシピID : 3830654 公開日 : 16/04/28 更新日 : 16/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (30人)
写真
しーさつまま
美味しくリメイクできました。
写真
keicook8
昨夜のハヤシライスが少量余ってしまったので今朝作りました!とても簡単で美味しくて、朝から幸せな気分になれました♡
写真
まきろんシェフ★
冷凍保存してたハヤシライスが少量だったのでおかずにしました。ちょびっと残った時のアレンジにぴったりです!
写真
ta3pad
ハヤシライスで食べるよりこっちの方が美味しいと好評!