我家のゆるゆるコーヒーゼリー♪

我家のゆるゆるコーヒーゼリー♪
ゼラチンを極限まで減らし、かろうじて固めてあるふるふる・ゆるゆるゼリーです♪我家はこの加減がお気に入り☆

材料 (7~8個分)

アイスコーヒー(微糖)
700cc
10g
50cc
ガムシロップ
お好みで
コーヒー用ミルク
お好みで

1

写真

水に粉ゼラチンを振りいれ、ふやかしておく。

2

写真

アイスコーヒーは、鍋で沸騰直前まで温める。

3

写真

火を止め、1を加えよく混ぜ溶かす。1回漉す。

4

写真

容器に流し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。固まったら、ガムシロップとコーヒーミルクをお好みでかけていただく。

5

コツ・ポイント

ゼラチンが少ないので、固まるのに時間が掛かります。1晩しっかりと冷やし固めてください。とてもゆるい食感です。アイスコーヒーは、市販の1Lタイプのものを使いました。お好みで無糖のものでもいいと思います。子供用にはグラスに注ぎます。そしてストローでゼリードリンクとして飲んでいます(笑)お行儀悪いですが…(^^;)その方が食べやすいようで、子供たちもお気に入りです。

このレシピの生い立ち

固いコーヒーゼリーが苦手で、自分で作っているうちに、ベストの柔らかさを見つけました。
レシピID : 383181 公開日 : 07/06/02 更新日 : 07/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/03/31

写真

とぅるとぅる〜✨私もこの柔らかさが好きです!美味しい♡

うめ星ちゃん

とても美味しそうに作っていただきありがとうございました❤

09/12/12

写真

ぷるぷる★大量に作ってスプーンですくって盛り付けました♪

miiiiisa

ふるふるで美味しそう♪たっぷり作っておきたいですよね^^

07/10/27

First tsukurepo mark
写真

ふるんふるんで美味しい~♪明日のおやつもこれにしよう!

みじゅ12

綺麗で美味しそうですね~♪私も久々に作ろうかな?ありがとう!