濃厚!ココナッツ・カレースープ☆の画像

Description

動物性の材料は使ってないのに、ビックリするほど濃厚なカレースープ♪

材料 (4人分)

1/2個
200ml
カレー粉
大さじ1
コンソメキューブ
1個
小さじ1/2
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは根と皮をむいて、出来るだけ薄くスライスし、油を少量(分量外)入れた鍋に入れて弱火で炒めてオニオンにする。

  2. 2

    オニオンを片側に寄せて、空いた所に油とカレー粉を入れ、香りが出るまで炒めます。

  3. 3

    鍋にココナッツミルク、水、塩を入れて強火にかけ、沸騰させる間にグリーンピースを鞘から取り出し、鍋に入れます。

  4. 4

    沸騰したら火を弱め、コンソメキューブを入れ、グリーンピースが柔らかくなるまで約5分程度加熱したら完成。好みでこしょうする

コツ・ポイント

最初に、オニオンをじっくり作るのがポイントです。焦げそうになったら、お水を少しづつ入れながら作ってください。塩を少し入れると早くできます。

カレー粉を最初に油で炒めるのも、カレーの香りを引き出すのに欠かさない工程となります。

このレシピの生い立ち

ココナッツミルクがたくさんあったので、スープにしてみました。
レシピID : 3832570 公開日 : 16/04/29 更新日 : 16/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Frauめるひゃー
具は魚介で♬簡単に美味しくできました。ありがとうございます

Frauめるひゃさん♪すごくオシャレ(*^^*)感謝です♡