カニカマとわかめそばのヘルシーサラダ

カニカマとわかめそばのヘルシーサラダ

Description

たまたまスーパーで見かけたわかめを練り込んだ緑色のお蕎麦を見つけました!もちろん、普通のお蕎麦でもOK(*^^*)

材料 (2人分)

おそば
2人分
かにかま
1パック
きゅうり
1本
もやし
1/2袋
盛りつけ用
白ごま
適量
刻み海苔
適量
タレ(無ければめんつゆ)
付属用2人分
わさび(お好みで)
お好みで

作り方

1

おそばを袋に記載されている長さに茹で冷水で麺を締める。
氷水の方がキュッと麺が締まります。

2

もやしはさっと湯がいて冷水で冷やしておく。キュウリは千切り・かにかまは繊維に沿って縦にほぐす。

3

水切りしたおそばと2と、しろごま・刻み海苔を盛りつけ完成。お好みでタレにわさびを混ぜると味がひきしまっておすすめです。

4

写真

スーパーでわかめを練り込んだお蕎麦を見つけたので、購入してみました!
お蕎麦は苦手なのですが、挑戦してみたら美味しい〜

コツ・ポイント

今回はめずらしいおそばを使いましたが、普通のおそばでも、茶そばでも代用出来ます♪

このレシピの生い立ち

スーパーでたまたま見つけたわかめ入りのおそば!
これ使えそうだと思って即購入(*^_^*)
スーパーで見つけた方は是非おためし下さい。
実はおそばが嫌いな私でも食べられました!
レシピID : 3832650 公開日 : 16/04/29 更新日 : 16/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/19

First tsukurepo mark
写真

あっさりしてておいしかったです♪ヘルシーだし、超簡単!リピします

うぃるぱーん

初レポありがとうございます!是非また作ってみてください*^^