マシュマロとバターで♡簡単シリアルバー

マシュマロとバターで♡簡単シリアルバー
いつもお使いのシリアルで、グラノーラを追加すれば栄養満点パワーバーに!小腹がすいた時にどうぞ。子ども達も大好きなオヤツ♡

材料 (4人分)

バターかマーガリン
15ml
マシュマロ(ミニサイズが使いやすいです)
100g
お好きなシリアルやグラノーラ
3カップ

1

写真

大きめの鍋にマシュマロとバターを入れて弱火にかける(写真は普通サイズのマシュマロを半分にちぎって鍋に入れてます)

2

写真

バターとマシュマロがどろどろになるまで手早く混ぜる(焦げやすいので目を離さないで!)

3

写真

バターとマシュマロが完全に溶けたら火を止める。

4

写真

好きなシリアル(写真ではケロッグのライスクリスピーと新潟十日町ののらノーラを使用)を入れて手早く混ぜる。

5

写真

混ざったらクッキングシートなどを敷いたバットに広げる。お鍋の中で固まってしまったら再び熱するとすぐに溶けてシリアルが取り出しやすくなります。

6

写真

粗熱が取れたら切り分ける。常温だと柔らかめ、ベタベタが苦手な人は冷蔵庫で少し冷やすと固くなります。

7

写真

大きく切ってラッピングするとよりシリアルバーっぽくなります!

8

写真

使用したのはケロッグのライスクリスピーと十日町のグラノーラ、のらノーラです。あとドライクランベリー等を入れるのが好きです

9

お鍋は冷めると洗うのが大変です。熱めのお湯で洗うとベタベタが取れやすいです。

10

写真

グラノーラと普通のコーンフレークと子供の好きなフルーツループスで作ってみました。

11

写真

コーンフレークはそのままだとちょっと扱いにくい気がしたので、少し叩いて砕いてみました。

コツ・ポイント

お鍋が焦げやすいので、1〜3の工程で自信がない人は電子レンジで。その場合は、先にバターを溶かし(700wで約30秒〜60秒)、マシュマロを溶かしたバターに絡めて700w1分〜1分半、完全に溶けるまで何度か混ぜて繰り返してみてください。

このレシピの生い立ち

高校時代にカナダで食べてたオヤツです。大人になってからも作り続け今ではすっかり我が家の定番、簡単オヤツです。
レシピID : 3832951 公開日 : 16/04/29 更新日 : 18/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/05/08

写真

実は2回目!子供に作ったのに親がパクパク!笑 美味しすぎる♡

3uyuka

わぁリピート有難うございます♡親子で楽しいオヤツですね♪

18/04/24

写真

まさか作れるとは!!簡単に美味しくできました。

もふもふふわりん

うわー美味しそうですね〜(^○^)ありがとうございます♡

18/02/21

写真

友達にも好評でした。ありがとうございます(*^^*)

なる猫

お友達様にも好評とは♡嬉しいつくれぽありがとうございます♪

18/02/14

写真

ピンクのマシュマロで試してみました!

EDTR

ピンク可愛い♡バレンタインにぴったりですね☆素敵レポ感謝です