ほうれん草とささみのナムルの画像

Description

焼肉屋さんのナムルみたいなほうれん草に、ヘルシーなささみをin!

材料 (2〜4人分)

1本
醤油
小さじ2
ごま油
小さじ1
寿司酢(普通の酢でも○)
小さじ1
にんにく(チューブ)
約3cm
お好みで

作り方

  1. 1

    レシピID : 3711977
    もやしとささみのナムルをほうれん草に変えたものです。

  2. 2

    ほうれん草を茹でる時は、先に7cmぐらいに切って、根元のほうを先に茹で始めます。熱湯から茹でるのはほんの1分ぐらい。

  3. 3

    ゆでたら冷ましておにぎりを握るように水分を絞る。

  4. 4

    ささみをレンチンしてさいておきます。
    冷凍したささみをシリコンスチーマーで3分。爆発しません。酒を少しかけても○。

  5. 5

    写真

    ほうれん草、ささみ、調味料をすべて合わせます。ゴマをふって完成。

コツ・ポイント

ゆでたてのほうれん草を早く絞りたい時は、私は流水で流しちゃってます。別に味に支障はないです。

このレシピの生い立ち

もやしとささみのナムルの要領で、ほうれん草で作ってみました。焼肉屋さんであったなーと思って。
ニンニクとごま油の香りで、ご飯何杯でもイケルし、おつまみにもよいです。
レシピID : 3833247 公開日 : 16/04/29 更新日 : 16/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ココキキララ
すりゴマですが、美味しい♪

すりごま!美味しければOKです!

写真
マリーS
さっぱりして美味しかったです〜簡単に出来ました!ご馳走様でした♪

簡単にできたようでよかったです♪レポありがとう!

写真
ko4ka
酢のおかげでさっぱり!モリモリ食べれました!

酢とにんにくでモリモリですよね! レポ感謝です!

写真
もんしゅしゅ
ごま油の風味が良いですね♡お手軽&美味で嬉しい一品♪感謝デス❤

気に入っていただけたようでこちらこそ感謝です♪