重ねて巻くだけ☆はんぺん&キャベツロール

重ねて巻くだけ☆はんぺん&キャベツロール
キャベツの甘さをはんぺんの塩味が引き立てます♪マヨ、ごまドレッシング、わさび醤油・・何にでも合って飽きのこないお手軽な一品です☆

材料 (4人分)

キャベツ
大きい葉3枚
はんぺん
1枚

作り方

1

キャベツはラップをかけ、レンジ強で2分加熱する。(少し固めに) 冷めたら芯の部分を削いで巻きやすくする。

2

はんぺんを、上下3枚に薄くおろす。1にはんぺんをのせてくるくる巻いたら、一口大に切ってできあがり(^o^)

コツ・ポイント

2の手順でちょっと位ガタガタになっても大丈夫!目立ちません♪勇気を持って包丁を入れて下さい(^^;

このレシピの生い立ち

仕事帰りのスーパー。しょっちゅうはんぺんが半額コーナーに並んでるので・・。
レシピID : 383380 公開日 : 07/06/03 更新日 : 07/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/09/04

写真

お弁当に入れました?簡単に出来ました。有難うございました。

のあのあタン

のあのあタンさんありがとうございます。彩豊かで綺麗なお弁当!

16/01/07

写真

簡単に出来ましたー☆キャベツ消費にいいですね(●’艸`*)

たまのじゃく

ありがとうございます!

14/11/28

写真

一歳の子ども用にも☆簡単で美味しいあと一品が助かります!!

☆ぽにょ

ありがとうございます!

13/09/19

写真

ペタッとくっつくのが面白いですね^^ 見た目も食感も楽しいです♪

かしゅかしゅん

ありがとうございます!