クリームチーズとサラダチキンのポケサン

クリームチーズとサラダチキンのポケサン
隠し味に市販のアレをちょっと挟んで❤サラダチキンのさっぱり感にクリームチーズが合うポケットサンドです♪

材料 (ポケサン2個分)

セブンプレミアム サラダチキン(プレーン)
1/2個程度
食パン(4枚切り)
1枚
クリームチーズ
20g
昆布の佃煮
適量
スプラウト
適量
トマト
輪切り3〜4枚
ブラックペッパー
適量

1

写真

食パンを半分に切って袋状になるよう切り込みを入れ、中にクッキングシートを丸めたものを入れてトースターでこんがり焼きます。

2

写真

昆布の佃煮を軽く刻んだものを底に詰めます。※入れすぎると他の食材の味が負けるのでお好みですが隠し味程度がオススメです。

3

写真

②にクリームチーズをのせ、適度に切ったサラダチキンとスプラウト、トマトを挟んでブラックペッパーをふり出来上がりです。

コツ・ポイント

セブンイレブンのサラダチキンとクリームチーズだけでもしっかり美味しいサンドになるので、昆布の佃煮は隠し味程度に挟むのがオススメ。

このレシピの生い立ち

時々買い置きするセブンイレブンのサラダチキンを使って簡単に休日の朝食にポケサンを作ろうと思いました。ほんの少し残っていた昆布の佃煮をアクセントに入れてみたら意外と合って美味しかったです。
レシピID : 3835564 公開日 : 16/05/01 更新日 : 16/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/04

First tsukurepo mark
写真

市販のアレがパンにも合うなんてびっくり!クリチとの相性もgood

3匹の大ぶたママ

初れぽ嬉しい.゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます