一番わかりやすいケールチップスの作り方

一番わかりやすいケールチップスの作り方

Description

ケールチップスの基本の作り方を野菜ソムリエが伝授します。サクッとおいしいケールチップスができます!

材料 (2人分)

ケール
100g
少々

作り方

1

写真

ケールを洗い、水滴を拭き取る。そしてやや大きめのサイズに切る。

2

写真

切ったケールをボウルに入れオリーブオイルを回しかけ全体に行きわたるように混ぜる。

3

写真

オーブンを170℃に温めておく。クッキングシートを敷いたトレイにケールを並べオーブンに入れる。

4

写真

10分位したら焼き具合を見る。カリッとしてきたらキッチンペーパーの上に取り出す。(焦げるとビターな味になってしまいます)

5

写真

塩を振ってお召し上がりください!

コツ・ポイント

ケールは焼くと縮むので少し大きめに切ります。
ケールをトレイに並べる時は縮むので、ケールの端が少し重なっていても大丈夫です。
茎はカリッとしませんがケールの甘さが味わえます。

このレシピの生い立ち

ケールチップスが失敗することなくできるように、いくつかのポイントをあげてみました。初めてでもおいしくできると思います。
レシピID : 3835672 公開日 : 16/05/01 更新日 : 16/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

2020/11/13

写真

少しだけ苦味が入のが好きなので少々焦がして!塩があとからなのが良い!レシピ有難う

inLondon

2020/05/10

写真

パルメザンチーズをかけてみました✨

クックLMA3XX☆

2017/12/17

写真

シナっとなってしまいましたがすごく美味しかったです。

picollo

オーブンから出すタイミングを少し遅めにするとサクッとしますよ

2017/08/20

写真

家庭菜園のケール。ぎりぎり焦げず。美味しくていっぱい食べれます。

Yooboo

すばらしいです! ありがとうございます!

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね